2019年12月19日木曜日

アブローラー 1年2ヶ月

また1か月が過ぎて、アブローラーを続けて14ヶ月となりました。



腹筋は割れてますかとよく聞かれますが、割れていません。割れるか割れないかは体脂肪率の問題で、もっと痩せれば割れるということらしいです。
ただ現状、アブローラーを転がした後は腹筋がパンプしていますので、しばらく多少割れているように見えます。

そこで私は考えた。2時間とか3時間おきぐらいに転がせば常時腹筋が割れているように見える。要するに常に腹筋が張った状態にしておけばいいんじゃね?そういう単純明快な答えが出てきたのでした。

そしてそろそろプロテインを飲んでも効果が出てくる時期になってきたと確信した。今まではモチベーションを維持するためにおまじない程度にちょこっと飲んでいた程度だったけど、これからは効果が出てくるに違いない。転がしてから次の2,3時間後に転がすまでの間、プロテインをちびちび飲む。常にタンパク質が体に徐々に供給されている状態にしてやる。

こういうのが実際効果的なのかどうか?そして常にタンパク質を供給して内蔵を休ませないことが果たして健康的に如何なものなのだろうか?素人にはよくわかりませんけど、しばらくはこれでやってみようと思います。

ただおそらく言えることは、立ちコロがいくらきついとは言っても、週に2回に各10回程度転がしたぐらいでは何の効果もないだろうなぁ、ということです。ということで私は毎日やる。そしてじゃんじゃん転がす。当面の目標は1時間に一度10回転がす、そんな感じです。

簡単に痩せるだの、2週間で腹筋バキバキだの、そんな無責任なフレーズがそこかしこに反乱していますが、そんなのそこの窓から放り投げて、一度目を覚ませ。