2016年5月30日月曜日

近くにブックオフが出来て更に便利になった

現在私は名古屋市内でも有数だとも割れる大変便利な場所に住んでいると書いたことがありますが、徒歩圏内で大体こんな感じ。

会社:徒歩7分
24時間営業のスーパーマーケット:徒歩3分
地下鉄駅:徒歩7分
ホームセンター:徒歩7分
ドラッグストア:徒歩6分
銀行:徒歩4分
内科:徒歩6分
歯医者:徒歩6分
眼科:徒歩7分
耳鼻科:徒歩6分
皮膚科:徒歩6分
区役所:徒歩10分
図書館:徒歩10分
名二環高速入り口:車で3分。

2LDKで家賃は5800円プラス共益費4000円ぐらいだったはず。
これだけでも便利すぎるところに、何とつい最近24時間営業スーパーの2Fにブックオフが出来たのです。何と言ってもほぼ隣ですから家から見えます。



これがまた結構売り場面積が大きいときたから大したもんだ。



100円200円のコーナーも結構充実してます。



挨拶代わりに3冊買ってきた。でも200円x3冊+税で、何と648円。200円って言っても新品同様です。しかも帯までついている。私は本を買ったら最初に帯を取り外して捨ててしまうのですけど、皆さん物を大切にするのですね。



便利な場所が更に便利になって快適度アップ。「倍率ドン、更に倍」ぐらいになったのでした。

ここまで便利とは言え、ただコンビニが近くにないのです。徒歩7分ぐらいでしょうか。以前は3分以内の場所に合ったのですが閉店してしまいました。恐らく24時間営業のスーパーが近くにあると、その近くでコンビニをやっていくのは難しいのでしょう。

ここまで便利な場所が果たして名古屋市内にあるのだろうか?あったとしても家賃63000円じゃあまず無理でしょう。何ともはや、住み心地が良いことこの上ないです。現在4階に住んでいますけど、1階に空き部屋が出来たら絶対に確保という決意です。1階は何と小さな庭付きなのです。
ちょうど1階に老夫婦が住んでいるので、うーん、きっとそれほど長くないんじゃないかな(笑)。