2016年5月24日火曜日

Panasonic Lumix TX1用レザー採寸 続き

前回に続きしばらく経ってしまいましたが、TX1の採寸続きをやっていきます。









ボタン位置やストラップラグの位置は合いました。

下端がちょっとだけ長いような気がしますので、0.5mmほど短くしてみたいと思います。
Lマークは要らないよね?削り出しでクソ高い刃型を作ればLマークも抜けますけど、それを別途で用意するのも面倒ですし、大まかに四角形でカットしてしまうと言う手もありますけど、そんな「苦肉の策」みたいな素人臭い仕事はやりたくないですよね。私の少ない経験上から言いますと、Lマークをものすごく重要視している方が多いとは思えませんので、ここまま行こうかと思います。私自身の感想としては、正面から見て右上にあるLUMIXの文字は控えめなフォントで、しかも絶妙なサイズで、かなりイケてると思います。









0.5mm下端を詰めたら、ちょっとだけ安定した感じがします。
これで決定ですね。